徒然なるままに 

日常に感じたことを徒然なるままに書いてます

「心地よい人」

 

朝起きてすごいことに気が付いた。

 

最近 新しい出会いがドーンとまた増えてそれはそれで

ワクワクするのだけど たぶんそれなりに知らぬ間に気をつかっている自分がいる。

ここ数年、新しい出会いの中で一緒にいて心地よい人がいる。

その人(達)と一緒にいると 疲れない。自然体でいられる。

一緒に景色を見て綺麗だねっていえる感覚。寄り添える存在。

自分が頑張らなくていい存在。もやもやしない人。できないことをできないっていえる。お願いって頼める。頼まなくてもしてくれる。

何より 私からエネルギーを吸い取らない。

「求めない」

そう求めない人。ただ一緒に 同じ空気を吸って心地よいと思ってくれて

一緒に過ごして楽しくて・・何も与えなくても存在を認めてくれる人。

「一緒に過ごす事が目的ですよ」と思ってくれる人といるのは心地よい。

携帯の充電器みたいに ただいるだけでフル充電できる人。

明日からまた頑張ろうって思える人。

そういう人といると 自然に優しく素直になれる自分がいる。

 

最近知り合った人たちとも時を経て 心地よい関係になっていくのだろうな。