徒然なるままに 

日常に感じたことを徒然なるままに書いてます

カッコイイ定義 

 

どうやら

男性に「かわいい」というとNGらしい・・・

男性は社会性のある生き物なので

「かっこいい」「あなたのお陰でこんな影響を受けました」というのが自尊心をくすぐるそうです。

女性からすると「かわいい」は最高級のほめ言葉なのですが・・。

 

女性に「カッコイイですね。」というのはほめ言葉だそう。

それは生き方がかっこいいという事なのかな?それなら素直にうれしい。

 

女性に「女性らしい」というのはなんだか変なのは確かに・・

 

まっすぐに生きることは 世渡り上手ではないし 要領よく生きる人から見たら

周り道にも見えるけどそれでも まっすぐ自分の気持ちに正直に生きたいと思います。

そういう姿がかっこよく見えるのかな?

素直にまっすぐに生きるのは 勇気がいるし 傷つくしいいいことあまりないけど

やっぱり 人は騙せても自分の心はだませないなあと思うものです。