徒然なるままに 

日常に感じたことを徒然なるままに書いてます

幸せの配達人

「幸せの配達人」

 

今日とてもうれしかったこと。

大好きな友人が作ったオリジナルCDを なかなか会えない

友達に近くお渡しするねと伝えたら 朝からハッピーな気分になりました。

貴女は幸せの配達人ですねといわれました。

私が何気にしたことは 彼女に優しさとして届きました。

それはきっと 彼女の受け取り方が素敵だったから。

私は・・辛い時、どん底の時、自分で這い上がる方法を知っているし

経験しています。その時沢山の人に支えてもらったので

会いに来てくれる人や困った人にはすべての経験が役に立つなら

恩返しのような気持ち。

 

今人生で辛い人には「世界は私に優しい」ってつぶやいてみてっていいます。

幸せになるのはすごく簡単。

手が動く、ご飯がおいしく食べられる、

温かい布団で朝までぐっすり眠れる、お茶をする友がいる

「当たり前の反対は感謝」

 

いまこの瞬間 幸せって感じられることが幸せ!