徒然なるままに 

日常に感じたことを徒然なるままに書いてます

音×楽×人

 

改めて 音楽って素晴らしい。

言葉もいらないし 共通の音楽があるだけで

言葉が通じなくても笑顔と音楽で人は仲良くなれるもの。

音楽の良さを教えてくれたのは 世代も育った環境も

違う青年でした。彼のお陰で音楽の良さや深さを知れたと思うと

素敵な出会いに感謝でいっぱい。

 

最近は もっとこう思う。

スキルもツールも外見も第一印象も大事だけど

本当に大切なものは心じゃないかって。

 

これからAI(人工知能)が伸びてくると同じように伸びくるのが

心の教育。

 

「目の前の人を受け止める心、応援する心、わかってあげる心、大丈夫だよって

思う心、何よりそのまま〇なんだよ、君はという慈愛の心」

 

皆の中の「そのままで〇」スイッチを押す機会が増えたら

世の中愛であふれるのに♡

 

そんな人たちとつながるイベント これからもしていきたいなあと思います。