読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに 

日常に感じたことを徒然なるままに書いてます

つながるつながる

不思議なこと

 

今年に入り つながる感覚がさらに敏感になってきました。

毎日せわしなく あまり自然に触れてもいないのだけど・・

相手の考えていることがわかったり、その人の事が頭に浮かんだら

電話が鳴ったり、向こうから歩いてきたり・・

 

それって どうやら私だけではない感じ。昔からある感じだけど

五感がとぎすまされてきたというか 思考ではなく「心」にフォーカスすると

さらにそうなりやすくなる。

 

私の場合は 人のイメージを色で例えるのだけど

色をまぜるのに恐れや抵抗があった。

ただ、ある人にその話しをしたら

「いろんな色をまぜるとマーブルになるよね」と言った。

その言葉が忘れられなくて「ああ、この人は心がとてもきれいだなあ」と

思ったことがある。

 

黒を入れたら一気に グレーになってしまうのでそういう色は混ぜないのだけど・・

マーブルだと思ったらわくわくしてきた。

豊かさって何だろうと思う時 「いろんな色を混ぜたら 汚い色になるからやめなよ」というより「マーブルになるから面白そうだね」といってくれる人に包まれることなのかな。

 

同じ感覚の人がお互いを尊重しながら そのままでいいよ、つながっていいよ、ここは安心だよっていう場所がどれだけあるか。それって ある意味とっても豊かで

幸せなことなんじゃないかなあって最近特に思う。