読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに 

日常に感じたことを徒然なるままに書いてます

本当に好きな人たちとつながる感覚を大事にする

 

自分を大事にすることって簡単そうで難しい。

空気を読むのがあたりまえ。先に先に考えて

接するのがあたりまで育ったので自分の感情を優先するのが今も苦手で下手。

 

「誰かを傷つけないかな?」

「自分がされたらいやだな」とかいろいろ頭の中でぐるぐるめぐって

結局「自分が我慢すればいいか」という結論になる。

ぐっと飲みこむ日々。

 

ただそれって 自分の心を大切にしていないことに最近気がついた。

「ご自身にご褒美上げてくださいね」と伝えた彼女は

「私・・自分に御褒美が浮かばないんです」とつぶやいた。

あらら、よほど頑張ってきたんだね。

 

私も同じ。「人の笑顔が自分の幸せ」だとずっと信じてきた。

もちろんそれもあるのだけど やっぱりまだぽっかり空いた穴に

埋めたいだけの喜びが見つからない。

 

それはそのままでいいですよ~、ゆっくりでいいですよ~うめなくてもうめてもいいですよ~と優しくいってくれる何も考えず気を遣わず 心地よい人たちに包まれながら

しばらくは 流れに任せよう。

 

頭で考えて会うのに気を使う人、エネルギーを取られる人にはしばらく

充電期間なので元気になるまで会わないでおこう。

 

どうやらすごく心地いい人たちの存在は自分を自然体に、元気にしてくれる。

「自分らしく生きる」感覚を取り戻してくれる。

 

2017年は 本当に好きな人たちとつながる感覚を大事にしていこう。