徒然なるままに 

日常に感じたことを徒然なるままに書いてます

私よりずっと大人でうわてでした

先日の続き

 

生徒会に立候補を何度もして いやじゃないのか、選ばれなくて恥ずかしくないのか

一度 娘に聴いてみた。

 

「ねえ、小学校の頃 いつも生徒会に立候補して 選ばれないけどまた立候補するでしょう?あれ どうしてまた立候補できるの。ママが小学生だったらそんな勇気なくてすぐにあきらめたり、落選して嫌だなあと思うけどそんな気持ちはないの?」と

思い切って質問した。

 

「全然恥ずかしくないし、かっこ悪くない。だって。私は本当に学校の事を考えて挨拶運動やいいことを公約しているのに いつも選ばれるのは その時 はやった一発ギャグをいったり面白いことを言う子が選ばれる。

それって全然学校の事考えてないから意味がない。

正義は勝つと思うから 立候補を何度もしただけ。」といわれました。

 

わが娘ながら その潔さと志の高さに勇気もらいました。

きっと この先も何度 転んでも起き上がる人になるんだろうな・・