徒然なるままに 

日常に感じたことを徒然なるままに書いてます

比べていいことなんて一つもない

 

SNSの弊害。

なんとなく 周りの大人がかっこよくみえる。

同じ世代の友人が頑張っているような気がする。

会社がつまんなく思える。

自分はもっとできるはずなのに こんなところにいるなんて・・

隣の芝生が青く見える。

世界一周するってなんだかかっこいい。

山にでも登ってみよう。なにもかわらない。

世界一周してみたけど なんだかつまんない。

変われない自分にいらっとする。

リア充ってリアルに充実した生活。

親友に素敵な彼氏ができて理想的な結婚生活。

 

・・・・全てまやかしだから大丈夫。

 

画面ではどんなにキラキラした芸能人でも生活は一緒。

どんな素敵な彼氏彼女でも 脳みそのドキドキの期限は3年間。

変わらなくていい。そのままでいい。

やりたいことなかったら みつけなくていい。

何か一つでいいから 決めた約束を守ってみよう。

少なくとも3週間。

それもできなかったら 一日一善してみよう。

そう、ゴミを拾うとか誰も見てないところで机を拭くとか

公共の場所でトイレ掃除するとか。

それも三週間続けてみる事。

 

きっと見える世界が変わってくるから。

今を時めくIT企業の社長も キラキラピアニストも、

世界的な指揮者も、芸能人だって たゆまない努力を続けた結果

何かのご縁でヒットするかもしれないし 誰かに見いだされるかもしれない。

ホップステップがなくて いきなりジャンプはできないから。

 

飛び箱だっていきなり 8段はとべないよ(笑)