
徒然なるままに 

日常に感じたことを徒然なるままに書いてます

空をつかむ

感じたこと

会社・家族・地域

人はどこか社会に属している。

 

航空会社にいるとき「〇〇航空の〇です」といえば だいたいどんな人かわかってもらえて楽だった。

 

専業主婦になると 〇〇さんの奥さん。

子供ができると〇ちゃんのママ。

 

なんだか 自分に何も価値がないように思えた日もあったっけ。

 

資格を取ったり 韓国語の先生や通訳をしたりなんとなく生きている日々。

 

そんな矢先 病気をして いつ治るかわからず

今度は 真っ暗なトンネルを歩く感覚。

未来もわからないし つかむものもない。あの5年間は おもえばしんどかった。

でもそのおかげで 今ある何気ない当たり前のハッピーに気が付いた。

 

幸せのハードル下げたら目の前にハッピーだらけ。

 

それでも そこを乗り越えても乗り越えても試練は来るのである。

これ死ぬまであるのね・・きっと

せっかくなので今度は笑って乗り越えようかな?