徒然なるままに 

日常に感じたことを徒然なるままに書いてます

目の前の人を

 

目の前の人をできる限り 大切にできることをしていったら

どんどんどんどん いい人が集まって いい出会いが増えて

そんな温かい空間になる。

 

この世はきっと愛に包まれているから。

 

若い頃は 時に 騙されたり 裏切られたり 誤解されたりしながらも 

言い訳せず、喧嘩せず 必要な出会いだったと

静かに手放し、今がある。

そして 素晴らしい出会いによって 人生は開かれ

自分の価値観が広がり いらない価値観を手放す作業を死ぬまで

繰り返して シンプルにシンプルに生きていくことにする。

人生半分こえると 何十年の歴史を知っている友人たちの存在のありがたさや

あたらしく出会う人たちとのこれからの関係性の育みを思うとワクワクする。

 

そしてお互いが 「あなたに出会えてよかった」と思えるような

かかわり方ができる人たちとこれからも出会っていきたい。