徒然なるままに 

日常に感じたことを徒然なるままに書いてます

私の好きなこと・幸せを感じる時間

自分の好きなこと、幸せって思える事を ふと考えてみた。

 

 

*お気に入りの空間で おいしいコーヒーを飲んでいる時間。

*行きつけのカフェで 誰かに手紙を書いている時間

*主催したイベントに友達が来てくれた瞬間の笑顔

*講演会で 人と人とがつながる時間と空間

*大好きな人同士を合わせたらすぐに仲良くなったその感覚

*知らない街の駅に降り立った瞬間

*自然に囲まれた露天風呂から見る景色

*たくさんの出会いの中で 「この人もっと知りたい」と思える人にあった時。

*同窓会が始まる時 入り口で再会を懐かしむ人を 受付で見ている瞬間が好き。

*家族と友人が集まるBBQ

*自分の大切な人たちがつながって溶け込んでいく空間。

*おいしい食事とお酒と周りの人との笑顔と楽しい会話。

*ふかふかのおふとんでねる幸せ

*生まれた我が子を始めて抱いた瞬間のあの感覚

セレクトショップで大切な人へのプレゼントを選んでいる時間

 

幸せって数えたら すごく沢山そばにあって 昔の記憶からも引き出せて

五感で感じて 目で見て触れて 会話して 喜びを循環しあえる仲間がいて

誰かの笑顔が自分の喜びになること。それを大切にしていることに気が付きました。

 

そんなことを感じながら 今から大阪に講演に行ってきます。

今日はどんな出会いが待っているかな・・