徒然なるままに 

日常に感じたことを徒然なるままに書いてます

せっかちの利点

 

 

基本的に 私はせっかちだ。

頼まれたことは はやくやるし レスポンスもどうやら人に比べてはやい。

 

それには理由があって 「早くしないと忘れちゃう」から(笑)

頼まれたことをすぐにやると「はやいですね~ありがたいです」といわれるけど

行動的というより忘れる自分が嫌だから。

どうやら 誰かにどう思われるかを気にするよりその自分の行動が好きかどうかが重要みたい。他人基準ではなく 自分基準が多いことに気づく。

 

本来の性格はのんびりしていたはずなのだけど・・

こんなちゃきちゃきした性格が生き急いでいるみたいで

時々 嫌になるけど・・それも私。受け入れる。

そんな時は 気心知れた友人とお茶を飲んだり 自然に触れたり

川のせせらぎを聴いたり 読みかけの本を読んだり

何も考えずにこうしてブログを書いたり・・

自分を否定しない程度に肯定して ニュートラルな状態に戻ろう。