
徒然なるままに 

日常に感じたことを徒然なるままに書いてます

その瞬間感じたことだけど 今ではない

 

最近 ブログを読んだ人から

「何かあったの?」と聞かれます(笑)なにもないです・・平和で幸せです。

 

闘病中 気持ちを消化するために夜中にふと目覚めて

日記のように今感じている想いを

その瞬間綴っていました。あふれる想いを書いて すっきりして翌日見るとか・・

 

数年たち その時の気持ちを読み返してみると 今の自分とどう違うのか、どう乗り越えてきたのか 客観的に見ることができます。

ただ その瞬間は それが一番正しいと思っていたこと、

もう同じことは書けないということ・・

 

書いた時点でその瞬間に感じていたエネルギーや想念は マッチで火を擦るように

消えるのだということに気が付いたのは しばらくたってからの事でした。

 

過去に憂い 未来を悲観し嘆くよりも この瞬間「今 ここ」を感じること

大事だと改めてそう思います