徒然なるままに 

日常に感じたことを徒然なるままに書いてます

怖いけど 踏み出す

小林麻央さんのブログを読みました。

 

気持が痛いほど伝わり 久々泣けてきました。

とほうにくれていた闘病中、よく一人で泣いていました。

 

何かしていないといてもたってもいられない焦燥感と絶望感。

死を目の前にしたとき 走馬灯のように生き方を振り返る自分がいました。

あの感覚は 経験した人にしかわからないと思います。

そして 今 振り返ると逃げなかった自分に〇をあげたいと思います。

一日に何回も何十回も 再発や転移の文字が頭に浮かぶ毎日。

ただ 不思議と 身体も心も元気になるにつれて自然と考える頻度は少なくなりました。そうすると誰かの言葉に傷つくことも少なくなりました。

 

閉ざしていた気持ちが開いていくうちに 強くなっている自分に気が付きました。

少しずつ少しずつ元気になる。

心と体はつながっている。そう実感しています。

強い母になる。そう決めた小林麻央さんにエールを送ります。