読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに 

日常に感じたことを徒然なるままに書いてます

変わらなくていいんだよ~

変わりたいんです。自分が嫌いですっていう人が多い。

かわらなくていいんだよ~

貴方はあなたでいいんだよ~

この世に産まれることは 宝くじに300万回当たること以上の確立だと聞いたことがあるよ。

 

ましてや 春夏秋冬があって四季折々の美しさがある日本。

寝るところもあって 食べるものもふんだんにある日本に生まれてこれるなんて

すごい運がいいんだって。

 

アフリカの子供たちは 3日に一度しかごはんをたべられない。

綺麗な水を飲むのに炎天下の中 何キロも歩くよ。靴を履いてない子供たちもいるけど

皆キラキラした目をしているよ。生きてることに感謝をしているからだよ。

ご飯がたべられること、きれいな水が飲めることに感謝しているからだと思うな。

 

みんな生まれた時点で 完璧な存在。それを忘れちゃっているだけだよ。

 

だから変わるんじゃないよ。変わるとは今の自分を否定して変わることになるから。

「あ、このままで素晴らしいんだ」ということに

まず最初に気が付いてね。そしたらきっとどんどん 自分の心のコップの水がいっぱいになっていくよ。

 

コップの水があふれたら そしたら 周りの人にも愛情のコップの水を

分けてあげてね。そうしたらもっと幸せな気分になるから。