徒然なるままに 

日常に感じたことを徒然なるままに書いてます

ブロックに気づく

人と話していると その会話の内容から その人のブロックに気が付く。

いつからかな?

 

意識して聞いているわけではなく 繰り返し出てくる言葉で気が付く感じ。

「仕事って大変じゃないですか?」(仕事っ大変だと思ってるんだ)

「お金を稼ぐってがんばらないといけないですよね・・」

「わたしっていつも ダメな人に引っかかるんです~」

 

無意識の会話(自分との対話も含め)を繰り返すことで

自分の人生をその通りに現実化させている。

だから宇宙はそのまま現実化していて美しい(笑)

時々 思い立って

 

「自分って運がいいって思う?」という質問をする。

「めちゃいいと思います。」「人に恵まれていると思います」

「なんか運がいいんですよね」

 

と聞くとホッとする。そういう人は どんな逆境も乗り越える強さを

内側に持っているから。

 

「自分って運がよくないんです」と思う人に 運がいい現状を

感じてもらうは難しい。その時は 何も言わず

運のいい人たちにそばにいて

考え方・会話・行動を触れてみて感じてもらうのが一番いいと思う。

 

人は9割 周りに影響されるから気が付いたら運のいい考え方が

うつるから。

 

そう思うと 周りの人に感謝。